FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅のつれづれ

9月は私の誕生日で大体軽井沢に行っています。年は取りたくないけど勝手にお祝いのつもりです。以前気に入っていたホテルマゼンタが閉店したのでどこに行く当てもなく小瀬温泉に行く事にしました。
小瀬温泉は中軽井沢から白糸の滝方面に行くと森の中にある古い一軒屋温泉です。
また中軽井沢の日本画家の千住博美術館も行く事にしました。千住さんは滝の絵でヴィエンナーレで賞取った方です
現代美術館では草間彌生展が開かれているのでそれも見る事にした。ここは軽井沢駅から近いところにあります。

千住博美術館
03sennjyu.jpg

千住博美術館の庭園
01susuki.jpg

秋の気配が・・すすきの陰
02susuki.jpg

草間 彌生さんの絵は水玉が有名ですがあちらもこちらも水玉で目が回りそうでした。
04kusama.jpg

現代美術館と併設のレストランPietrinoでいただいたパスタランチのアンチョビと小エビパスタとサラダは久しぶりに美味しい食事でした。値段もリーズナブル
05sarada.jpg

軽井沢のかわいい窓のあるお店
06mado.jpg

小瀬温泉 食事は中ですが温泉はよかったし静かでゆったりお風呂に入る事が出来ました。
07oze.jpg

小瀬温泉の前にあるポスト、ちゃんと機能しています。
08posut.jpg

竜返しの滝 小瀬温泉より徒歩15分で着きますが山道でクマ生息地と書いてありましたがとても気持ちのいい歩道でした。水量も多く迫力もあります。
09taki.jpg

滝より流れる川はとてもきれいで見飽きません。
091kawa.jpg

クマ生息地と書いてある歩道にクマに似た木が・・
092kuma.jpg

白糸の滝 小瀬温泉から山に向かって車で10分程度で着きますが人気観光地なので人ばかり。
093shiraito.jpg

白糸の滝の流れは勢いよくきれいでした。
094kawa.jpg

星野ハルニレテラスの川上庵にておそばをいただきました。くるみだれのお蕎麦はとてもおいしかったのですがつれの二段もりのツユはいまいちだったとのことです。観光地なのでお値段がお蕎麦にしてはお高い気がしましたのは私だけでしょうか。
095kawakami.jpg



スポンサーサイト
油絵を学ぶ

7月からまた油絵を始めた。横浜の絵画教室で時間を自由に選べるのと何を描いてもいいというのに引かされて。
画材は持ち運びしなくていいのと足りないものは貸してくれるなど私にとってはうれしい。
昔から好きな齋藤三郎さんのパステル画を油絵にしてみました。
パステルと油でタッチが全然違いますが好きな絵は見るだけで楽しいので。サイズはF6

250911saitomosya500.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。