FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとりごと

H23/7/24の正午にアナログをつけてみたら終了しましたのメッセージが出ていま砂嵐。昔モノクロからカラーにきり変わった時の感動とは違う。内容は変わらないのだから。そうですよね。
スポンサーサイト
ひとりごと

学校は夏休みに入った土曜日以外とすずしいのでベイサイトマリーナまで足をのばす。
アウトレットモールは人出は少ない。店々は店員さんのほうが多いようでした。しかし値段の安さにひかれて結構買ってしまった。

332baysaide500.jpg

中庭にはばらばらと家族連れ
339bay500.jpg

フラダンスもいまいちでした
338fura500.jpg
ひとりごと

H23/7/18の朝 なでしこジャパンのTVを見ていましたが2点取られてあきらめて京浜工業地帯の工場あたりに散歩に行きました。
海の日で朝6時ごろなのにトラックや人の行きかう人が多い、たばこやも店が開いていたのでおばさんに聞いたら日産が木曜日と休日を節電のため入れ替えて18日は稼動日だということだった。

あけたばかりの河口はすがすがしい。
01shinkoyasu500.jpg

道路きわにアカパンサスが咲いて綺麗だった。
02akapansasu500.jpg

工場の隙間からベイブリッジが見えていた。
03bay500.jpg

恵比須町のバス停から工場を見る
04ebisi500.jpg

日産の工場の前の通りずいぶん寂れているが夜はどうなんだろう?
05akanoren500.jpg

赤のれんの前の道端に昼咲き夕顔が咲いていた。たばこ屋のおばさんがこの花新聞に載ったと教えてくれた。
08yugao500.jpg

たくましい工場地帯1
06paipu500.jpg

たくましい工場地帯2
07tanku500.jpg

工場地帯に伸びるパイプの横は昔鉄道が走っていたそうだ。
09reru500.jpg
2011.07.16 最近の絵
パソコンで水彩画
あっという間に今年も夏がきた。

風の盆 八尾の風の盆は憂いを含んだ音楽とゆったりとした踊りで魅了されます。
31kazenobon500.jpg

沖縄の伊計島の夏の風景 海と空の青さに魅了されます。
44ikeituri500.jpg

北海道幌舞駅 ぽっぽやの舞台になった駅です。 真夏は人影もなくただただ暑かった。
46horomai500.jpg

神戸元町近くのコーヒーショップ、神戸は震災前よりきれいで近代的だった。
47koube500.jpg
2011.07.05 青い自転車
パソコンで水彩画

由比ガ浜に食事に行った。わざわざHPみて行ったけど20分待ってやっと開いたら予約で満員と言われたイタリアンレストラン、表で待っているのだから一言言ってほしかった。有名らしいけどもう行かない。
その店の前にずっといたのでそこにあった自転車を描いた。色はきれいだった。

10jitensya.jpg
ひとりごと

H23 今年は梅雨あけのような暑さの毎日7/3土曜日みなとみらいに海を見に行った。海辺はなぜかおじさんばかり。

ぷかり桟橋の前で釣をするおじさん
03pukari.jpg

ベイブリッジを遠くに見ながらおじさん二人
04beiburiji.jpg

なぜかおじさんひとり
05turi.jpg

みなとみらいのランドマーク付近で大道芸をやっていた。とても面白かったが何しろ暑い途中で帰った
06daidou.jpg

大道芸でこまを高くとばす
07koma.jpg

横浜桜木町で女性歌手が歌っていた。以前にも聞いた事があるがなかなかうまいなあと思っていたら県民ホールでライブやるらしい。風が強くて顔が見えなかった。
08kasyu.jpg
ひとりごと

H23/07  1.2年前ミニサボテンとして直径8cmくらいの鉢植えを買ったがだんだん大きくなるので大きめの植木鉢に移したがどんどん大きくなった。ある朝、昨日までなかった花?が! 花はアロエ? ミニサボテンで買った鉢植えだったんですが他のアロエとは違うみたいだけどアロエに見える。不思議?
02aroe.jpg


今年も送っていただいたさくらんぼ毎年写真に撮りたくなるほどきれい
01sakuranbo.jpg

これも送っていただいたサンキストオレンジ黄色もいい
09orenji.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。