FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旅のつれづれ
平成23年6月3日~6日
母のお寺参りに行ったあと黒川温泉と湯布院へ行った。
熊本空港からお寺は熊本駅の近くまでバスで1時間程度。そこでお気に入りの和食の店で食事を済ませて熊本交通センターからバスでまた熊本空港を通って2時間半で黒川温泉に着いた。同じ道を往復したけどそれしか方法はなさそうだった。黒川温泉バス停まで新明舘の人が迎えに来た。山道をくねくね曲がって旅館に着いた。もう18時になっていた。
夕食は馬刺しがとびきり美味しかった。
温泉は洞窟でそこの先代のご主人が自力で掘ったそうだ。まるで青の洞門。
これはパンフレットから掲載。お風呂にカメラもっていけないから。薄暗くて少し気味悪かった。
露天風呂の風の湯は40段の階段の上にあって山の中満喫でした。

2306kuro500.gif


0145kuro500.gif


0133kuro500.gif

湯布院の旅館は駅から近い上の湯旅館に泊まった。駅から近いだけで利点はないと思っていたが部屋からとお風呂から由布岳が堂々と見えてよかった。料理は数が多くて食べきれないほどだったが味はまあまあという程度だった。表から見るとビジネスホテルのようだった。

0170yufu500.gif

駅から正面に由布岳が見えた。それまで雨だったが急に視界がよくなってよく見えてよかった。

0198yufu500.gif

ゆふいんの森号は久大線を走る観光電車で一度乗って見たかった。雨がかなりひどかったがなぜか視界はよかった。お土産屋さんに教えてもらったふく屋という弁当屋さんの豆ご飯のおにぎりと具入りおいなりさんと芋のてんぷらは絶品おすすめ。

0203yufuin500.gif

上の湯の温泉は景色が最高でよかった。これはパンフレットから載せました。カメラを持ってお風呂にいけないから。
2306jyounoyu500.gif
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。