FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとりごと
3/11にわが社の引越し準備のとき地震が来ました。かなり大きな地震で電車も停まってしまいましたが、そのときは東北地方がどのような状態か分からず自宅に帰れないことや食事がコンビニで売り切れなど不満だらけでしたが東北の津波や福島の原発などあまりに大きな災害にあのときの不満が恥ずかしいくらいでした。
しかし13日にわが社の引越しは完了しました。
月末に事務所の掃除などしてあたりを見回すと11年ほど前に入居したときと同じで東京芝浦運河もあの頃と全然変わらず私のパソコンの絵が2回も港区のKISSぽーとという広報誌の表紙を飾った「運河のある町」の情景とまるで同じ風景を残していました。思わずジーンと来ました。

その芝浦運河の写真 この風景は事務所があったビルの非常階段で撮りましたもうここからは撮ることが出来ない風景です。遊歩道の桜がいつもきれいでしたがあと少しでした。
shibaura500.jpg

スポンサーサイト
こんなことがありました

このタイトルで楽しいことを載せたいと思いましたが取り立てて楽しいことはありませんでした。思いもしない災害が東北地方を襲って福島の原発も含めて明るく努めたくても気分がめいってしまいます。横浜は観光地なので3/19にどのような様子か山下公園あたりに出かけました。
とても寂しい観光地でした。しかし東北地方もいつか元の美しい観光地になるようお祈りしています。東北地方が元気になれば全国何処でも元気になれそうです。

待ち合わせのメッカの県民ホール前階段大勢の人がいつもは階段に腰掛けて楽しげに話しているのですが誰もいませんでした。
kenmin500.jpg

氷川丸の前も人がいません。
hikawa500.jpg

氷川丸の前のカモメはいつもとおなじにのんびりしていました。
kamome500.jpg


2011.03.23 白根山図
パソコンで水彩画

こんなことがありましたでも紹介しました、80歳を過ぎてパソコン絵画を始められたToshio.Mさんが亡くなりました。がんばって絵を描こうとしていた方なので残念です。もっといろいろな絵を描いてほしかった。

これは追悼図になるかどうか分かりませんが白根山残雪図で以前から描きたいと思っていたものです。

2303shirane500.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。