FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
油絵を学ぶ

デユーラーの黒人の女性を模写しました。まだ出来上がってはいませんがスクールが夏休みに入るのでここで終了。似ても似つかない別人の絵となりましたがまあ別物と思えばいい、なんて勝手に思っています。

2206durerzu.jpg
スポンサーサイト
ひとりごと
22/6 梅雨の晴れ間京急黄金町あたりに散歩に行きました。
そこで見つけた芸術かどうかわかりませんが面白い

ガードしたにアートの本のバザール?
2206kogane1.jpg
アートの本がガラス越にみえて興味深く中に入りたかったけどしまっていた、案内板もなくいつあけるのか探したが結局何も案内はなかった。おしい!
2206kogane2.jpg

ガードしたに思わせぶりな素敵な看板なんの意味かわからない
2206kogane3.jpg

素敵な看板の上を京急が走る  うーんいい
2206kogane4.jpg

ガードしたに明るい絵がなんともいい
2206kogane5.jpg

大岡川沿いのカラフルな家、たのしい
2206kogane6.jpg

意味がわからない交番の上の鷹?像 よくわからない町だ
2206kogane7.jpg


こんなことがありました

私のブログにも載せていますがToshio.Mさんの奥様からいただいた袋あんまり素敵に出来ているのでバラ(造花だけど)を活けて写真撮って見ました。カーペットの上なのでよくなかったかしらねー。
さっそくこれをもって出かけました。使い勝手もいいようです。

2206fukuro.jpg
2010.06.20 ベランダの花
ひとりごと
ベランダに花が咲いた

母が亡くなって3年ほどになる、そのとき頂いたランが毎年思い出したように花を咲かせる。毎朝水をあげながら今年も咲いたねーと言う。
2206ran.jpg

どこから来たのかベランダの鉢植えにタンポポが咲いた。我が家のベランダの花はどれも雑草みたいだからいいけど。
2206tanpopo.jpg

油絵を学ぶ

まだ続けている油絵、学校で描いているときは夢中で他のことなど思い浮かばない。頭の浄化にいい。デユーラーの黒人の女性を模写しているが似ても似つかないでもまあいいっか~で毎回進行。

うーん似てない!漫画的な絵になるが・・

2206Durer3.jpg
孝子さんのこと

H22.6ようやく決算も終わったけど疲れがとれないそんなところに孝子さんから絵がメールで届きました。孝子さんはお身体が不自由なのにいつもがんばっているんだなあとわたしもすこし元気になります。みなさんにも元気のおすそ分け。

とてもほのぼのとした絵2点

2206takakoe1.jpg

2206akakoe2.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。