上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/8/27-9/2 横浜そごうでNPO法人電彩アートのパソコン絵画展が開かれています。私も会員の一人なので出展しました。この絵です。

題名「神戸メリケン波止場」 
神戸の町は震災後すっかり立ち直ってとてもきれいになっていました。メリケン波止場もそのひとつですがそこの一部に震災当時のままが残されています。そこは当時のすごさがわかります。そこに何艘もの船が繋留されていましたがそのうちでこの赤い船が印象に残りました。その横に一羽のはとがポツンととまっていてのんびり餌をついばんでいました。災害が来ないことを祈るばかりです。

0808koubeMeri400.jpg
スポンサーサイト
鹿児島の知覧は鹿児島市から指宿へ行く途中の山手にあり昔のままの武家屋敷が残っていてそれは整然とした町です。今でも人が生活していて驚きと感嘆でした。そこに百合がもう終わりかけていましたがとてもきれいに咲いていました。蝶が止まっていれば絵になりますが蛾が止まっていました。しかし派手な蛾でしたのでいっしょに描いてみました。葉は雑草といっしょに絡まっていてうまく描けそうもないので省きました。

0808yuri400.jpg
2008.08.24 沖縄伊計島図
沖縄の東、海の中道を通って行くとそこに伊計島という島があり人影もあまりなくあくまでも藍い海と藍い空そこに白い船がなんともすばらしく絵を描こうと思いながら気がついたら1年も経っていました。

0808ikei400.jpg
阿蘇郡小国町鍋ヶ滝は松島菜々子さんのお茶のCMが撮影されたところらしいです。たまたまTVを見ていたら清涼感溢れる滝が出ていて鍋ヶ滝ということが分かりました。母の初盆で熊本のお墓参りに行ったので寄ってみました。別府からやまなみハイウエーで湯布院を過ぎると九重ICがありそこからどんどん山道を進むと小国町に出ます。分かりやすいところに鏡貼りのなんとも驚く形の道の駅がありそこで鍋ヶ滝を聞いたらすぐ教えてくれました。CM以前はあまり人も訪ねてこない滝だったようですが今は立て札も道順にあり分かりやすかったけど駐車場が狭い山の中だから仕方ないと思いますが。そこから本当の山道を歩いて15分程度降りると滝に出ますがスニーカーでないと無理で帰りの登りがきついので足に自信がない方は気合をいれないといけない。

この滝は滝の裏側を歩くことが出来ます。感動します。
0090nabetaki400.jpg

0096nabetaki400.jpg

0099nabetaki400.jpg

0106nabetaki400.jpg

これが小国道の駅 
0088oguni400.jpg
8/27-9/2 までNPO法人電彩アートパソコン絵画展が催されます。 会員の私も1点出展しますのでぜひお越しください。 横浜そごうは横浜駅東口です。
開催時間は午前10:00-午後7:00
0808kaigaten.jpg
H20/7 孝子さんはお身体が不自由ですががんばり屋さんでパソコンで絵を描いたり色鉛筆で絵を描いたり前向きな方です。しかしまたご病気になられて手術をされることになり其の前にご家族でお食事に出かけられたときになんと泥棒に入られ大切なパソコンまで盗られてしまいました。どうして次々と・・・と思ってしまいました。パソコンがなければ不自由なのでと購入を頼まれたので夫に頼んでパソコンを買って退院されたらすぐ使えるようにもって行きました。今は無事手術も終わり今日8/4が退院です。 パソコンのこととてもよろこんでいただいてよかった。  きっとどんどんお元気になられると思います。 絵をまた描いてくれたらここに入れましょうか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。