FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
横浜から東海道線で熱海方面へ走ると二宮駅がありそこから5分で吾妻山公園に着きます。カテゴリの「近頃のこと」と云う所で述べたように入り口から300段の急な階段を登り山道を歩くと急に目の前が開けて菜の花と富士山と大山連山が見渡せます。目の前がパッと明るくなる様子を皆さんにお見せしたいのですが・・写真も載せましたがパソコンで絵も描いてみました。明るい様子がお伝え出来たでしょうか?

0802nano400.jpg
スポンサーサイト
これはH19年の9月にパソコンで描いた絵です。10月に母がなんども転んで11月とうとう帰らぬひととなりました。このメキシコの銀山はタスコと云う町で山にへばりつくように村がありました。もう何十年か前にになりますが行ったことがあり今はどうなっているかわかりませんがとても趣のある村でした。この絵を描いたときは懐かしく思いながら楽しんで描きましたが母が亡くなってからそのままになっていたので今頃ブログに載せます。

0709mexco400.jpg
最近甥が結婚した。花嫁のお色直しのドレスがよく似合って美しかった。顔は似ていないとおもったけど本人は似ていると言ってくれたらしい。若さは若いというだけで特権だ。昔私は若かったのだろうか?

赤の色をパソコンのマーカーペンで描き透明感を出したかったが難しい。
hanayomezu400.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。