ひとりごと

4/12茨城の牛久大仏に。快晴。圏央道開通とのことで常磐道から行くことにしたがナビが古くて新しい道路が出てこない。
看板もなく目印の建物もない広大な農地。しかしぐるぐるしていると大仏が見えてきた。
世界一の120mだから。

桜と芝桜がとてもきれいだった。大仏の中はエレベーターが5Fまであった。胸の位置位の高さで頭までは27階位になるそうだ。
高いところから見学と思ったが展望の窓がかなり小さくほとんど見えなかった。

01500.jpg

02500.jpg

03500A.jpg

前方の大仏の頭が千個で実物の頭は出来ているそうだ
03500C.jpg

04500.jpg

04500B.jpg

庭園にある池にはカモが静かに泳いでいた。
06500.jpg

高速道路をはさんで阿見アウトレットがありそこの駐車場から大仏が見えて不思議な感じでした。
07500.jpg


こんなことがありました

邦子さんはパソコン絵画を初めてあまり長くないのですがとてもがんばっていますので載せました。
河津桜は早咲きのさくらでとてもかわいい桜です。

河津桜図
2015-2河津桜2BLG
こんなことがありました

4/5国立新美術館で示現会の恒例展覧会がありました。
友人の五郎丸千恵子さんも毎年出展されますので今年も見に行きました。
桜はもう終わりだし雨も降って寒い日でしたが人は大勢いました。 ルーブル美術館展が催されているためも
ありますが示現会展も人はかなりいました。
作品を斜めやしたから写したのでほとんど傾いています。しまったなあと思っています。

五郎丸千恵子さんの「あやとり」です。色はほのぼのとしてとても優しい絵でした。

01ayatoriBLG.jpg

ほかの人の絵でなかなかいいのを2・3点写真撮りましたので載せます。

DSCF5791BLG.jpg

かなり高い位置にあったのでまっすぐ写せませんでした。
DSCF5794BLG.jpg

DSCF5800BLG.jpg

DSCF5802BLG.jpg
パソコンで水彩画

早桜をスケッチ

2703春めきさくらzu2
ひとりごと

3/22小田原から伊豆大雄山線で富士フイルム前駅で下車
早桜の桜祭り最終日に出かけました。
久しぶりにほんとうにのんびりできました。
桜はやはり終わりに近くかなり散っていました。

P1040329.jpg

P1040330.jpg

P1040350.jpg

P1040358.jpg

P1040359.jpg

P1040370.jpg

P1040380.jpg


